So-net無料ブログ作成
検索選択

マスターシリンダー交換 【スポーツスター】 [バイクの修理とカスタム]

我が家のスポスタちゃんは、フロントブレーキがニッシンの6ポットになっています。
でも、マスターシリンダーがシングル用(9/16)でタッチが今一つだったので
交換したいな~と思ってました。

そんな時オークションで発見[ひらめき]
ダブル用(11/16)のマスターシリンダー[exclamation]

思わず、落札しちゃいました。(安価で~す。\(^o^)/)

2779030

この、マスターシリンダーを使いま~す。

2779034

こっちが、今まで付いていたマスターシリンダー。

2779036

交換しようと思ったら・・・あっ。

2779037

バンジョーボルトが大きさが違う~。今までのが使えないじゃん。
なので作業は後日。ボルトを買ってきてから~ (>_<)

「ここのボルトは黒かステンレスで!!」というのが、前のオーナーたっての希望。
私もそのつもり。そのほうが全然好いもんね。

で、買ってきました~ステンレス(3/8)

2779038

これで、作業に入れま~す。\(^o^)/


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ジジライダー

普通はブレキオイルだけ替える事はありません。
マスタとディスクのパッキン2年置きに替えるからオイルも替えます。
普通車屋はディスクのパッキン(何でもパッキンと言います)替えません
馬鹿な事です。
ディスクは高熱に晒され雨水に晒されるので替えなくては駄目です。
後ろがディスクでなくても埃と熱に晒されるから当然替えないと駄目で
ヤフオクでGETしたブレーキ等は当然パッキン替えないと駄目。
安いから替えましょう。
安心安全は第一。
by ジジライダー (2013-10-27 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。